ベストパフォーマンスでいるための食事

このまま暖かくなればいいな、と思っていたのですが不安定な天気が続きそうですね。

今日は食事について書きたいと思います。最近生徒さんのウエストが気になって仕方ないのです。食事内容や姿勢、運動など生活習慣が大きく影響しているのでしょうけれど、中高年でもないのにぷよぷよおなかは、いかがなものかと😅

見た目だけでなく、心と体の健康のためにも、一度生活習慣を見直す必要があるのかな?

私も手術とパニック障害を経験してからは、いろいろと勉強をして、すべての原因は食生活にあると気付きました。ストレスもためやすく、疲れも抜けず、パフォーマンス能力も落ちていました。年齢のせいにしていましたが、実は原因は違うところにあったのですね。若い頃はいろいろなダイエットも試していましたが、結局リバウンド。いきついたのは正しい食事でした。これはあくまで個人の見解ですが、糖質制限は絶対有効だと思います。ダイエットも食べないのではなく、何を食べるかを考えて行うべきでしょうね。今は肌荒れもなし、不眠もなし、レッスンが終わってストレスだらけで帰宅しても、食事と睡眠で翌朝にはよし、今日も頑張ろう!と思えます。

バレエが上達したいのなら、スタイルを保つためだけでなく、良質な筋肉を作るために、そして先生からの厳しい言葉もストレスでなく前向きに捉えられるように、食事を見直してみたらどうでしょう?参考までに、写真は最も多い頻度で夕食となるパターンです。帰宅すると夜10時になってしまうので地味ですが私にとっては最強です。料理に砂糖は使用しません。サラダにはバルサミコ酢とオリーブオイルをかけてます。あ、朝昼は頭の働きが鈍くなるような気がして炭水化物はほとんど取りません!