明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は今までになく忙しい日々で、気付けばブログ1年も更新していなかったのですね!相変わらずwithコロナの生活で、マスクを外せない生徒さん達が、可哀想です。何より表情が見えない、言葉が届かない、面倒だから話をしない、コミ力は失われる一方です。マスクがないと落ち着かないという生徒さんもちらほら。

今年こそは何か変化があって欲しいですね。運動不足も将来を懸念する材料のひとつです。私が子供の頃は時代が違うので比べる対象にはならないかもしれませんが、風邪気味の時こそ、バレエで一汗かくと、帰りにはすっかり元気になっていた事と、テスト前にもレッスンをしてから勉強をすると、頭も身体もスッキリして捗った記憶があります。とにかく一日も早く、マスクを外せる日が来る事を祈ります。

5月7日(日)には日立市民会館にて、第15回発表会が予定されております。回数が少ないようですが、発表会は1年半から2年に1度ですので、2年後は創立30周年になります!そして私自身、今では、健康のために続けているレッスン、舞台活動は50年を迎えます!はい、ですから、少なくともあと2年は頑張ります。

お写真は年末恒例のクリスマス会のものです。私は手持ちのものをこれからも着回します。でないとバレエの衣装より変装グッズばかり増えて、おかしな事になりかねませんから。

生徒共々、今年も頑張っていきたいと思いますので応援の程宜しくお願い致します。