マスクの下の笑顔

皆様、こんにちは! 世の中に何が起ころうとも、変わらず季節は移り変わっていくのですね。私は秋が1番大好きなのですが、ここ最近秋の期間が随分と減ってしまった気がして寂しいです。

今日はうれしいご報告です。当初8月に予定されておりました芸術祭が10月4日(日)に開催されることになりました! 出演者、保護者共に2週間検温をして、ガイドラインに従いながら本番に向かいます。残念ながら一般のお客様はご入場できませんが、関係者は家族はもちろん、ご友人であっても整理券にお名前、ご住所を明記いただき、入り口で検温のご協力をお願いできれば入場可で、先日劇場の入場制限は解除になりましたが、2席ずつ空けて1階席のみの利用でご観覧いただく形になります。

昨日はスタッフ下見でした。この状況下で合同練習もなかなかできませんでしたので、お衣装付きで全員が揃ったのは初でした。お写真は密になってしまっていますが、写真撮影のため一瞬だけ、ご勘弁ください!  マスク生活が常になって、表情が見れないことに加えてあまりお話ししないように気を遣ってくださっている保護者の方が多く、挨拶もお辞儀だけ、用事があればメッセージでと、本当に、本当に寂しい状況が続きましたが、この笑顔いっぱいの子供たちのお写真は嬉しくて涙が出そうでした。演目は くるみ割り人形第2幕よりクララの夢 ですが、2幕のみなので、クララが素敵な女性に憧れる設定にしてあります。本来は多くのお客様にご来場いただき作品を鑑賞していただきたいのですが今回はそれが叶わず。(泣) ですが、来年は25周年記念公演ですので多くのお客様に足を運んでいただけることを心より願って、ヨーコバレエ一同頑張っていきます!

Processed with MOLDIV