バレエ教師の自粛生活2

皆さん、こんにちは。今日は大荒れの天気です。コロナウィルスも感染が拡大する一方で未来に不安が広がります。

私は自粛生活が始まって体温測定と共に毎日日記をつけています。そして頑張っている自分の一日を振り返り褒めてあげます(笑)朝は10分程度のヨガから始まり、コーヒーを飲みながら1日の計画を立てます。バレエ教授法のお勉強をして、英語の勉強をして、合間に家事をして、バーレッスンもします。録画しておいた映画も見ます。バレエは観ません!ジブリ映画やディズニーの実写版です。いつかバレエの舞台でもみんなが楽しめる壮大な作品を造ってみたいと夢見ながら。。。早くみんなに会いたいです!

ところで皆さん、ZOOMを使ったオンラインレッスン興味ありますか? お世話になっている方からご提案いただき、挑戦してみようかなと思っているのですが、使い方理解する前に自粛生活が終わってしまうかしら(笑)とりあえず、高等科でテストしてみます。

写真は愛猫のアレクシスとみんなを励まそうと用意したコロナ対策ネコ饅頭です!渡せず自粛になってしまいましたが(泣)

Zoom無事成功したら、ご報告します。