誕生日

あんなに暑かった夏が嘘のように過ぎ去り、金木犀の香りも微かに、暦の上では冬を迎えてしまいました。
先日、誕生日を迎え、私の人生は秋へと突入いたしました。毎年、生徒たちがサプライズでお祝いしてくれ、温かい気持ちにさせてくれます。この時だけは、”いつも怒ってばかりでごめんよ”と思うのです。

さて、これからどのようにバレエと向き合っていくか。こだわりは捨てずに時代の流れにも少しは耳を傾けて、忍耐強く続けていきますか。ここまで来てやっといかに時間が大切なものか強く感じるようになり、
あまり振り返ることをしない性分ではありますが、華やかに、好きなことを常に優先させて走り続けた時間は十分だったはずなのに、もっと何かをする時間があったかもと、少し後悔があったりします。欲張りですね。体力、気力が落ちた分、最近は落ち着いたように感じますが、性格は変わらないでしょうね。ただ1日、1日を丁寧に生きようと思います。

スタジオでは、来年のアセスメントに向けてリハーサルが始まりました。基本は積み重ねでしかありませんから、舞台のリハーサルは音楽を感じたり、役を演じる事に重点を置いて指導していこうと思っています。
寒さで体調を崩されている方が多くなりました。皆さまどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。