一年の終わりに

 

毎年恒例の様にあっという間に今年も終わってしまいました!と言いますが、皆さんはどんな一年でしたか?
先にも書かせて頂きましたが、今年はワガノワメソッドの勉強を一からさせて頂き、改めて根気が必要だと感じました。
バレエは地味で厳しいレッスンではありますが、続けることで結果が見えてくる。
ですので1日も無駄にできない日々でした。
すべき事が多過ぎて、もともとゆっくりと過ごすことが好きな性分の私にしては頑張った一年でした。

さて年明けはアセスメントからスタートして、3月にはイタリアに生徒2人を連れてセミナーと合同公演に参加してきます。
そして2年に一度の発表会がまた海外からのゲストと現在海外で活躍中の卒業生をまじえて8月に開催予定です。
また忙しい一年になりそうです!
写真は少し遅れたクリスマス会の様子です。来年初舞台の生徒さんも多くいますので、少しでもお勉強になればと思ったのですが、楽しんだだけだったかな?
うちは小規模なスクールなので皆んなが姉妹の様に協力し合っています。そういったところが素敵な作品になって、皆様にお見せ出来ることと思っております。
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。新しい年にたくさんの幸せが訪れますように!

Processed with MOLDIV