コンクールを終えて

5月だというのに真夏のような日が続いていますね。教室が蒸し風呂状態になる前に発表会の振り付けを済ませないとと焦るこの頃です。

ブログ、間が空いてしまいましたが、横浜コンクール無事に終わりました。
久しぶりのコンクールは皆さんレベルが高く驚きました。うちの4人は残念ながら認めては頂けませんでしたが、      それぞれの小さな目標は一応達成かな。なぜなら今の彼女達はより一層輝いているから。これですよ。私が大好きな瞬間。舞台が終わった後の次に向かう姿勢。もっとバレエが好きになった姿が目に取れること。そうそうバレエの道は果てしなく続きますよ。課題は山積み!

コンクールで見かけた、素晴らしい生徒さんたち。ぜひ燃え尽きることなく日本のバレエを長く盛り上げていって頂きたい。
コンクールでオーロラ姫を10回踊る事も大切ですが、物語りの中で10回踊って欲しい! 人生のあらゆる経験を糧に、いろいろな役に挑戦していって欲しいな。
なーんて、将来日本でもっとバレリーナが職業として認められるようになる事を夢みながらコツコツと教えに向かう日々です!

Processed with MOLDIV

iPhoneから送信