小さなバレリーナのためのおさらい会

小さなバレリーナのためのおさらい会、無事に終わりました!小さな子供たちは一人一人本当に素晴らしい可能性を持っていて輝いてますね。大半が初舞台でしたが、今自分がどうすべきなのかちゃんと理解していて、みんなしっかり踊っていました。気を張りすぎて疲れたんじゃないかな。良い思い出になってくれたら嬉しいなぁ。

いつもおさらい会は高等科のお姉さん達がお手伝いしてくれるのですが、彼女達もまたこんな幼い時があったのに、今まで先輩のお姉さん達にお世話になった事や私に散々言われて来た事を、いつのまにかちゃんと伝えられるようになっていて、嬉しく思いました。

そして、おさらい会の後、幼稚園の頃から13年以上私の元でバレエをお勉強してきた3人が、高校を卒業してそれぞれの夢に向かって新たな出発をするお祝いをしました。私と手を繋いでスキップをしていたのがついこの間だったようなのに。頑張って夢を叶えて!と口では言えましたが本音は寂しいです。

今日は今まで何百人もの生徒さんと出会い、そして見送って来た教師としての日々を振り返り、悩みの多い日々ではあるけれど、素晴らしい役目を人生に頂いたと感謝の気持ちになりました。

Processed with MOLDIV